だらっとやりませう

ドMではありましぇんblog

スポンサーサイト


Posted by アラバスター on  | 

出番です!!

先日金曜の夜、まったり盾の会やりました!


いきなり当日に声かけしたにもかかわらず
みなさん集まってくれて、色々話せて良かったです^^
おつかれさまでした!
でもたぶん2回目も突然今日やるの?!だと思いますw


まともな進行をしないでいたのですが
みんながしっかりしてくれてたので安心してましたwごめんなさいw
というか、変に形づくってしまうのが嫌だったので
適当にまったり話せる空間にしたかったんだけど
できてたかな〜?

話した内容は、新スキルやせんそー時の動き・やり方
新規さんからの質問等。
あとは「盾だからわかる!」ということまで。

その中で個人的に、これは〜というのだけ書きます。


自分も最近聞いたばかりだったんだけど
ブロックすれば防げるとは限らないこと。
つまり、ブロックする方向が大事。
エフェをいれてるとわかりやすいんだろうけど
せんそーでエフェいれとくのは、なかなかきつい><

パラの場合、魔法を防いでくれるわけですが
その魔法の位置を中心に向けてブロックしないと
防げないらしい。

物理は間近だからわかりづらいことはないけど
弓みたいに遠距離の場合は、確実にそっちに向けてないと
当然ダメなんだろうねだよね。
精鋭みたいに大勢のときがきついね〜。

何気ないことだけどとても重要なので
衝撃的でした。
微妙な向きでどこまで防げるのか、暇なクラメンと
試してみなきゃ!




是非参加したいという方、メイン盾じゃなくても
盾やってますという方も
次回やるときに連絡しますので気軽に声かけてください。

にゃえさんのいないときでごめん!><



盾会第1回-1
右から、がとさん、シルさん、シュルクさん、ぼーずさん、るてぃさん、アラ、サラダ
(SSにはいないけど、リアスも参加)

スポンサーサイト

Category : 盾の会
Posted by アラバスター on  | 5 comments  1 trackback

-5 Comments

しゃしゃってるねこ says...""
おい呼ばれてないぞ
のけものいくない!!!!
2013.02.25 16:49 | URL | #- [edit]
花音 says...""
帝国ってやっぱり盾様多いな~。
そりゃ魚さんが伸び伸びと動けるはずだわー!

あ、私も呼ばれてません!
のけものいくない!
2013.02.25 18:54 | URL | #- [edit]
にゃえもん says...""
コメントする前に書かれてた・・・次回呼んで下さいね、いろんな職を覚えておくと新規さんにのいろいろ教えられるので^^
2013.02.25 19:53 | URL | #- [edit]
トラというかイカ says...""
盾してたこともあり、興味あります。また機会が有ればのぞき見させてください。
2013.02.26 00:14 | URL | #- [edit]
アラ says...""
>ねこちゃん
呼んだのに酔っぱらってて覚えてないんでしょ!

>花しゃん
サブ盾さんはもっといるよ!
花ちゃんも呼んだのに、よだれ垂らして寝てたじゃないかー!

>にゃえさん
次回は絶対呼ぶからねw

>イカさん
ふふふ、のぞき見じゃなくて会に参加するなりよ!
2013.02.26 13:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ala1107.blog.fc2.com/tb.php/229-cc0a28fb
廃都 20130225
正規落ち、義勇クレで参戦。 指揮官はクワトロさん。 ヒサシブリの勝利! アラバスターさんのブログにブロッキングの記事が書かれていますが これは自分も知らなかった。 そ
該当の記事は見つかりませんでした。
