だらっとやりませう

ドMではありましぇんblog



Posted by アラバスター on  | 

いつも本気だよ?

ジェネの気持ち〜。

またマジメにつぶやき〜。



獣なんかどーでもいい。
ジェネが少ない理由

1)LP吸われるだけのドMだと思われている(違うって言ってるのに、えぇ
2)本気でかたくしようとするとお金がいくらあっても足りない(ジャガとたいしてかわんねー
3)魚の奴隷だと思われている(ついていってあげてます^^
4)ジェネってリラとノティだけで暇でしょ?と思われている(アナタスキル知らないでしょ


ち・が・い・ま・す・か・ら!



まず、ジェネに対して間違っても絶対言ってはいけないこと
あ、もし言っちゃった場合は責任とれまてん><

その1

もしリラしてもらっているそこのアナタ。
これは絶対禁句ですよ。禁句っていうか爆弾です。

「死にそうになったら見捨てていいから〜」

どの口が言ったんだ?!この口かっ!
気を遣ってのことだと思うけど、それ間違いです。
ジェネの仕事がなんなのか勉強して出直してくだたい。
実際は状況においてジェネのほうで見捨てることがあると思います。
でもそれは後ろ髪を引かれる思いでやってることなんですよ。
なので口に出して触れちゃいけません。


その2

「しっかりリラしろ!バカ!」(バカはおまけ)

リラが間に合わなかったときもかなり凹むけど
リラ死させても相当凹みます。
どんなに頑張っても限界があるのはわかっているけど
ジェネっていうのはそう思ってしまうのです。というか、職業柄です。
そんな痛いところをつつかれたが最後立ち直れません。


その3

「ノティちゃんとやれよ!」

今はディレイ装備っていうものがあるので
それを持ってる人は頻繁にできますが。
普通の装備ではそうはいきません。
ミスディレなんてノティよりもっと長くできないしね〜。
それにリラ先が暴れん坊だとノティなんてしてる暇ないですしおすし。
リラ先を死なせてしまっても文句言われ
タゲとりしてないと文句言われ
じゃあどうすりゃいんだよ!!!って、キレてしまったら
ひたすら謝ってなだめてあげてください。




基本ジェネはリラ3なのでパラみたいにリラ1とは
気持ちの余裕が違います。
3という責任感と、1という責任感はかなーり違うんだな〜。
だからPTにジェネ2人いると天国。

ジェネにとっての一番の地獄は
リラ先3がバラバラに動くこと。
リラ先でなくてもPTメンバがまとまってないと
ストレスマッハマッハですね。

どうしてかというと
全員を助けられないから。

他のジェネさんはどうかわからないけど
自分は全員を守りたいというのが基本なので
離れたところでやられてるとわかると胸が痛むんですよ。
えぇ、職業柄です。


次に、リラ詠唱が長いから。

サルタがない環境のジェネなんて
恐らく発狂レベルです。
自分の場合は幸いにして、それはないけれど。

例えば、「あ、やられてるな」と気づいて走ってく。
その距離と時間を考えて長かったら間に合わない?!
ってなるわけです。

それと一対になるのが
せっかく入れたリラをすぐ外されること。
楽しそうに走っていく姿を見ると
「死んでしまえ」って思います^^
冗談ですけどねw
ただ常時リラいれてないとならない魚がそういう場合は
本気で思うジェネさん多いかもしれない!



リラを入れたあとは周りを見渡して
PTメンバも気にしつつ、敵の全体も把握しなきゃならないし
攻撃も必要なときもある。
PTメンバ以外がやられてるのを見れば助けなきゃと思うし
何より
「硬いんだから」
ってことでいいわけできないんですよ。

でも自分はいいわけします^^
じゃないともちません。


とにもかくにも、もしPTにジェネがいる前衛の皆さんには
むやみにつっこんでいかないようにお願いします。
前衛なんだからしょうがないとかいういいわけは
ジェネには通用しまてん。
ちなみに「むやみに」というのは、「ある程度」ってことです。
つっこんでいかなきゃならないときも当然あるわけですから
そういうときは恐らく?だいたいのジェネさんは分かってると思います。
でも「頻繁に」はやめてくだちゃい><


Category : ジェネ
Posted by アラバスター on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

花音 says...""
あ~なんかこの気持ちわかる~
支援方法は違うんだけども…
ジェネとクレってやっぱ何となく近いものがありますね。
私もちょっとつぶやいてやろうかしら…w
2012.12.06 01:45 | URL | #- [edit]
こっと says...""
分かりますよ~!
元ジェネとして、特に「見捨てていいから」はあり得ない!
逆に、自分を見捨てて逃げて下さいって感じですよね。。。
3リラはリスクが高すぎる事も分かってますけど、やらないといけない時だってありますよね!
ptで一番LP高かったって、蒸発しちゃう。
たった16kくらいの、少ないLPでごめんよ><
とか思っちゃう。
リラ外れた!って言われなくても分かってます。。。
でも、詠唱間に合わないんです><
だからリラ連打したりしてるんです。。。
その間にノティとか、努力はしてますけど、全部こなせません><
敵に押されてリラ対象が死んじゃったら、直ぐに逃げて他の人と合流しないとですけど、目の前で死なせてしまったら、直ぐに動けないほどショックなんです><
へっぽこ盾のキモチ。。。
2012.12.06 09:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.06 16:19 | | # [edit]
アラ says...""
>花さん
そそ、ジェネとクレって似てるよねw
つぶやいちゃおう^^
見てるだけじゃ分からないこと多いし
いいと思います!(キリッ

>こっとさん
こっとさんじゃないですか!w
ブログこっそり覗いてました^^;
コメしていただけたなんて嬉しいですっ!

自分もたった16kの少ないLP・・・><
やっぱり気持ちは同じですよね。
こっとさんへっぽこ盾じゃないですよ><

よかったらまた是非遊びにきてくださいね^^

2012.12.07 01:33 | URL | #- [edit]
アラ says...""
>匿名さま
いえいえこっちこそ言いたいこといって
ごめんなさいごめんなさい><
2012.12.07 01:38 | URL | #- [edit]
にゃえもん says...""
fmfm、勉強になります、前に戦争である拠点にジェネさんと二人取り残された時に言ってくれた言葉がすごく嬉しかったので伝えときますね「ここに骨を埋めるか、付き合うよ」的な内容立ったと思います。

このブログを見て、改めてジェネってのを考えちゃいましたね^^
オチなくてさーせん
2012.12.07 17:38 | URL | #- [edit]
アラ says...""
>にゃえさん
そのジェネさんの言葉すごいわかる。
半ば死ぬのが仕事みたいなのもあるけど
いつでも死ぬ覚悟はあるし、
相方がいれば一心同体くらいの気持ちだと
思う。それがジェネなんですよ。

オチは・・オチ・・・

お、お金ほしぃw
2012.12.10 11:25 | URL | #- [edit]
どこかのくにのジェネラル says...""
太字の文うんうんとだいぶ首を縦に振りながら読みましたまる
2012.12.15 02:59 | URL | #- [edit]
アラ says...""
>どこかのくにのジェネラルさま
コメありがとうございます^^
ですよねですよね、ジェネならわかりますよね!
でも一番言いたいことを実は書かなかったのは
ここだけのひみちゅ〜。
2012.12.17 10:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ala1107.blog.fc2.com/tb.php/195-7cea9494
該当の記事は見つかりませんでした。
