だらっとやりませう

ドMではありましぇんblog



Posted by アラバスター on  | 

死体ごろごろげー

四次職実装きてから、まだまだ修正個所が
たくさんある状況の中の週末せんそー。


4/27攻城戦

ジェネで参加。
クランで行きました。

基本とりあえずイケーーつっこめーーっていう姿勢でして。
もうでも戦闘で髪の毛なくなりました。(既になかったかも
マナかつかつだし、すごい勢いでLP減ったり
あ!っていう間もなく即死とかw
大杉蓮。
でもカーディナルの新スキル(LPフルで復活)に
何度も助けられました。
あれはいい!聖水消費もマナ消費もすごいけどw
ほんとありがとうございます><

GWのせいか人少なかったのかな。
フォルス城取れました。



4/28ジーク

ジェネで参加。
うちは別働。

今回からジークの仕様変更があったから
少なくともうちのクランは気を抜けないねって感じで
やってました。
帝国もいつもよりは人数少なかったと思います。

別働も?人数少なくて、戦闘になるときつかったです。
前衛が突っ込んでいくと即死が多かったw
本隊もきつかったみたいですね。

後半になってやっと点数差がついてきて
気づけばマップがほぼ赤だったw




マーシャルになって壁が出せるようになったものの
テスト時から仕様変更になっていて簡単に出せなくなってつまんない。
てっきり味方が通れると思ってた・・・というか
攻城とジークにもあれと同じグラで出るようになって
てっきり勘違いしてたし!グラの使い回しやめろぉぉぉ!

クラメンから「壁の真ん中に名前出るよね?」って言われたとき
なんのことだかさっぱりでしたよ。

今の仕様だと攻められたときに敵を分断するのにいいです。
その代わり命引き換えの覚悟。
上手く出せば死ななくてすむのと、周りに味方がいないか
必ず確認してから出すことが注意点。


運営さんはやく味方が通れるように戻してください!

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

うほほ〜

GWなんていう休みがあるせいか
脳がほわ〜んモードです。
いつもって言わないでください。



先日27日の深夜に盾の会第4回やりました!

今回は初参加で、ナルヴィさん、温水さん、御茄子さん、アスラさん
が来てくれました。
SS撮るの忘れちゃったよ!!

自己紹介までしてくれてありがとうございました!w(ぇ
みんな自分の大先輩ばかりでどうしよーって感じでしたw

内容は急遽変更だったけど地下に集まったということで、新スキルやら
どの職にしたかっていう話をしながら検証できて良かったです。
でもぎこちない空気が流れてた!www
進行へったくそで申し訳なかったです><
ざっぱな性格ですみません!
これに懲りずにまた参加してもらえると嬉しいです^^
でもいつもあんな感じ!



Category : 盾の会
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

万事塞翁が馬

気温差が激しくて週末は思わず暖房入れてしまいました。


公開テストでは再度エンチャもやってみました。
シーカーの耐性バフがほんとうに25しか増えないことを
確かめるために。

そのうえ3つあるうちの1つしかできないことを
その時初めて知ったという。
火炎、電撃、冷気の3つのバフだけその都度上書きされます。
火炎耐性バフしたあとに、電撃バフすると電撃耐性だけ25増えてる状態に
なるってことです。

エピックの歌は強力だから欲しいけれども
使い勝手の良さを考えるとやっぱりシーカーかなぁ。
フィジバリマジバリの強化版がとっても魅力的。
と思っていたのに、修正されとる・・・。



4/20攻城

昼間のテストやってるときから頭痛があって
実は薬飲んで夕方からぐぉぉぉ〜〜って寝てました。
でもふとなにかが過った!

「おいコラァァ!!」

(そそそ空耳だよね・・・
こういう嫌な予感というかいいことも含めて
敏感に察知する能力があって。
21時ほぼ同時にインして誰もいないことを期待しつつ・・
(この時点で半笑い

うっはw4人で攻城行ってるwww


「しね〜〜〜〜〜〜〜〜〜」だってwww



4/21ジーク

エンチャで参加。
今回うちは別働。

だいたいいつもどーりの動きでした。
ただ早々に王本たたいたり。
本陣敵排除に戻ったり走る走るー。

今回は王連の勢いがすごくて、気づけば
本陣の門が、あれどっちだったか忘れたw
開けられちゃいました。

後半も王連の帝本攻めが激しくて
かなりの戦闘だったんですけど。
そういうの見てるとエンチャなんかやってる場合じゃないよ!
ってなっちゃいます。
PTチャで「ジェネやりたくてうずうずする」「ジェネやりてぇぇぇ」
って2回叫びました、2回だけでしたよね?ですよね〜。



kinoseijyanakatta.jpg
気のせいじゃなかったみたいです^^





次回盾の会、都合で延期にしてしまって本当にごめんなさい!
4/27(土)24:45~
帝国通りアスティア地下入口集合
4次職がもしも本当に25日に実装されたら
盾会でも色々やってみようと思っています!


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 3 comments  0 trackback

エフェ入れないとダメぇ?

4/20公開テスト


色々試そうって思ってたんですけどね。
このエフェにやられて、こっちばっかり気になってました。




「ヘヴィウォール」


目の前にでっかい壁がどーん。
ど真ん中にご丁寧に「SafeWall」の文字!
ピンクよピンク!!!
なに、ジェネにエロくなれとでも言いたいの?

横幅はかなりあります。画面いっぱい。
厚さはバクステ1コ分。
バグのせいでたたいたらダメ出ました。
味方のアンサモンで消せちゃいました。
意味わかんない。

とりあえずオブジェに関係なく出せるのと、芝の上もおk。
って、どうせ修正きたりするだろうからどうなるかわからないです。

出したときは、ジェネ自身の硬直が数秒。
通り抜けはすぐできない仕様でした。
まぁこんな感じ。

このまっピンクのすけすけエロ壁は、エフェ入れてないと見れませんでしたー。




あと、ワイドブロッキング。
範囲は、半径エンキちゃん2匹分。
真後ろ検証するの忘れた・・・けど、でもたぶんダメな気がする。
ちょっと離れちゃってるな~って感じでもブロックできてるよ!
ぐらいの感じかな。


それ以外では、ステ耐性値の画面の仕様が変わってたり
インベの金額表示の枠が狭くなってたり
ちょこちょこと手を入れてるみたい。

でも肝心のサバは不安定。
バグだらけ。
目指すところが全く見えてこない運営さんは健在です!
でもパンドラ楽しいよ!

Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

エンキのお知らせ(ぇ

次回盾の会(第4回)の延期のお知らせ。

都合により変更させてください><
申し訳ないです!


4/20(土)  4/27(土) 24:45〜
帝国通りアスティア地下入口集合
今回のテーマは「子守歌聞きますツアー&盾って奥深い」

※日時変更の可能性あり。
今回はエッグ配る予定、いやつもり、たぶん配布する。

Category : 盾の会
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

深呼吸する

ゲーム以外の趣味の時間が増える時期なので
ちょっとイン減るかも〜。



4/13攻城戦

クラマス来るかな?来ないかな?ってクラメンとしゃべりながら
腹痛だし、まったりしようかってことで参加しませんでした。
その間公開テストクライアントをDLしていて
パッチあたりまくってると聞いて、じゃあどれくらいかかるか
実況生中継する!って、そんなことをしながら過ごしてましたw
ちなみにかかった時間は1時間弱。



4/14ジーク

エンチャで参加。
うちは本隊ときどき別働と別働の別働および監視。

567と89、本陣を行ったり来たりして
相変わらずの忙しさw
中央取りが厳しそうでした。
本陣門もたたかれて、後半は別働本陣残り。
終了間際に驚きの王本落としで勝利。


帝国のジークは確かに多くて、でもうちなんかは
おっさんクランなので平日仕事で参加できないひとが殆ど。
唯一楽しみなのがジークなのです。
申し訳ないです><





以下、個人的お礼とお詫び。

急遽盾で参加してくれてありがとう!
やっぱりいざというとき頼りになります。

「サルタよこせこらぁぁーー」って散々文句言って
ごめんなさいwwマジでごめんなさいw
ストレス発散させてもらってましたwww


るるさん、あれは自分のせいですごめんなさいー><w
いやうちの大佐ちゃんのせいですw
でも懲りずにエンバフサルタしますね〜♪

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

公開テストジェネ四次職スキル(予

14日の昨日の公開テストに行きました。

前日はgdgdみたいだったけど、今回はちょっとバグあったくらい?
でもちょこちょこと修正を入れてるみたいで
また20日にもやるらしいですね。

自分が試したのはジェネとエンチャのみ。

きちんと検証はしてないので
ジェネのほうの新スキル表示だけのせておきます。
修正が入るかどうかはわからないけど、特に修正してほしいという感じは
ありませんでした。

自分は、イモータルやりたいけど・・・たぶんマーシャルかなぁ。



ジェネラル四次職

<マーシャル>

gm-1.jpg
gm-2.jpg
gm-3.jpg


<イモータル>

gi-1.jpg
gi-2.jpg
gi-3.jpg

Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

優しさで更新(え?

身分を隠してるつもりも誤魔化してるつもりも
まったくさっぱりないのだけど。


だからメインはジェネだってば。
ありえないってば。





4/6攻城戦

ものすごく久しぶりにクランで参加。
エンチャにて出動。

始まる前にクラマスから作戦発表がありましてw
いや、ここじゃ言えません言ったら殺される。
でもいざ始まったら全然違ってて影でこっそり笑ってたなんて
絶対言わないです!!

フォルス攻めしたけど、どうしてもやっぱり落とせず。
アドラ攻めもしました。

ちょこね城維持。



4/7ジーク

ジェネで参加。
過疎りからちょっと復活してクランで1PTでした。
今回も別働。

重要塔メインで動いて、あとは567とか。
時々本陣に戻って敵排除したり。
そのうち気づいたときには連が落ちてました。
まだ22時前だt・・・・。
この感じだと王の動きも鈍るかな〜なんて暢気なことを
考えてたら、ガンガンきてましたねw
なに王に人が流れてた?w
帝本の両門開けられてたけど
それでも王本アタックして3度目?に落として終了。





王本攻めでみんなが中へ向かったとき、一人残って
門近くで某ほにゃほにゃさんと戦ってました!
誰も何も言わなかったけど、気づいてたひといると思う(とくにうちのエンキw
リラなくても大丈夫だと判断してそっち行きました。すみません><
でもちゃんと倒しましたw
ジェネなめんなよ!

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 5 comments  0 trackback

ご要望にお応えして後編

絶対すぐには更新しないと決めていたのに。

外野がうるさいのでアップする。


おまえらどんだけルティさんのこと好きなんだよ!!

では後編です~
長いよ~ひゅ~♪



Category : 盾の会
Posted by アラバスター on  | 3 comments  0 trackback

もうね二人ともコレだもの

予告どーり、盾会メンバのインタビューを
勝手にお送りするコーナーができました。

トップバッターは
「ちょこっとね」のルティさん!


思っていたよりも長かったので2回に分けます^^
今回は前編。
盾のための盾による盾インタビューです!ややこしい!
ちゃんとおりたたみにしたよ!


Category : 盾の会
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

なんかアレです

しつこく言うけど
はくりょ絶賛過疎中!!

インしたら二人が放置してて
せんそー登録済ませて待ってたのに
まともに来たのが大佐だけだった・・・
そしたら開始直前になってやっとゆきちが来たぁぁ。




4/3廃都

ジェネで参加。
ぜーちゃんシャウト指揮。

人少なくて序盤にwpで飛んだ先で
ぼこぼこ壊滅。
復帰したら今度は王本隊に囲まれてて
身ぐるみはがされフルボコ!
だからジェネ一人にそこまで必死にならなくていいt・・・

少ししてからちゃんと動けるようになって
すごい勢いで点数挽回!
やればできる帝国!
三国接戦でバランス良かったね。

PTメンバには申し訳なかったけど
時々本隊から外れて、他いって削り手伝ったりしてた。
ジェネの出すダメ見て笑うなぁぁ(`Д´)

でもやっぱりあとひと息で負けちゃった><




メンテきたね、メンテ。
来週には四次職公開テストが、どーん。
期待はしてないけど楽しみにしてる!

その四次職に向けてなのかなんなのか、やっばい魂出してきた。

・堅忍の魂ー体力+2、LP13%
・薬師の魂ー体力+2、自身にかかった害を与える魔法の効果時間-30%


なにこの性能。おかしいでしょw
ぶっちゃけ今までに色々装備やらなんやら
本気で欲しいと思ったものが全くなかったんだけど
今回のこの魂は、喉から手がでるほど欲しいです
喉から手は出ません、出るひといたら会ってみたい。



pro.jpg
プロヴィデンスのエフェ。
ラピンになってがに股全開。


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

あららんはサブです・・・

はくりょ絶賛過疎ちゅー

ですが、ジークには辛うじて数人揃います。
ナニこの気合い入りまくりのムチムチPT!



3/30攻城

ちょこねさんに入れてもらって
エンチャで参加。

がぁぁぁ。
蘇生しちゃってすみませんご。
エンチャしてると夢中になって
チャットが視界に入らな・・・w

最初防衛で、後半に戦闘に行きました。
けっこう前につっこんで歌しても死ななかったなぁ。
リラありがとうございました^^

ちょこね城維持。


3/31ジーク

3月最後のジーク!
ジェネで参加。
うちは今回は別働。

本隊のほうはけっこう戦闘で大変だったのかな?
別働はそうでもなくてあまりぶつかることもなく。
ただ8からwpいった先がひどかったのが1度あったくらい。
あと時々わかんない状況があったようなw

気づいたら9落とされてて、あれはびびった。

東門も開けられちゃったけど
でも王落として、全拠点制覇目指して
無理だったけど3連勝め!





最近初めてまともな武器を買いまして。
脳筋じゃないからほとんど興味なかったんだけど
フレと話したら、ちょっとその気になって
ほぼ衝動買い。
ジェネの攻撃力なんてカスだしな〜なんて思いながら
試しにジークで使ってみました。

「たおしてんじゃねぇよ!」
だっけ?w
なんのことだかすぐ気づかなかったんですが
うちの前衛差し置いてLA取っちゃったんですよねぇ。
キルログ見ても笑いしか出てこなかったw

いやあのね、嬉しかったんだけど微妙なんだよ。
そんなもんだよ。
だってジャガじゃねーもん!


でも目指すは最強ジェネだけどね!

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
