だらっとやりませう

ドMではありましぇんblog



Posted by アラバスター on  | 

マーボーでできてるしDだった

どーん。


2/23攻城戦

酔っぱらって帰宅して参加できなかったので
クラメンに絡んでました。(のつもりだった)

そしたらクラメンから
「いつもと同じだよ」って。

何かがおかしいと思います!



2/24ジーク

今回も別の別働。
エンチャで参加。

自分はもうエンチャやってると戦況どころじゃありまてん。
ひたすらバフして歌って走って〜〜〜敵がいたらひたすらインぺ。
序盤で息切れしちゃうよ!

三国ずっと接戦でした。
どういう状況かわからなかったけど、ジークの流れが
少しずつ変わってきてるね。
終わってみれば2位。





エンチャやってて、なぜだかPTメンバ中6人には
hwという状況が多く。
廃都、ジークはバフタイムをとれるけど精鋭はほぼ最初だけ。
そういうときは、前衛にhwとグラーティア
魔法職には、サルタ・エンハンス・プロエを優先的にかけてます。
その順番も、「自分の近くにいる・火力がある・すぐに死なない」を基準に
かけていってます。まとまってるときはPT表示の上から。
できる限りかけ直ししてるもの、ウィンクルム・ラピスメディオ・ロコミチ・スピリットという感じ。
詠唱に時間がかかるものはどうしても後回しでディバとギブンが少なめ。
デバフまみれの人にリビをかけるときに、誰にしよう〜♪って
悩んじゃうのが目下の悩み。





henta.jpg

上着着ないでうろうろしてるし髪なんて赤だし
もうヘンタイ街道まっしぐら。



usatomo.jpg
中央うろうろしてたら、うさ耳仲間さんと向き合って
お互いにじーっ。
サルタかけてご挨拶。
お話ししたことないからいちおーモザイクかけたよ!



盾会のおまけ
tatekaiomake.jpg

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

出番です!!

先日金曜の夜、まったり盾の会やりました!


いきなり当日に声かけしたにもかかわらず
みなさん集まってくれて、色々話せて良かったです^^
おつかれさまでした!
でもたぶん2回目も突然今日やるの?!だと思いますw


まともな進行をしないでいたのですが
みんながしっかりしてくれてたので安心してましたwごめんなさいw
というか、変に形づくってしまうのが嫌だったので
適当にまったり話せる空間にしたかったんだけど
できてたかな〜?

話した内容は、新スキルやせんそー時の動き・やり方
新規さんからの質問等。
あとは「盾だからわかる!」ということまで。

その中で個人的に、これは〜というのだけ書きます。


自分も最近聞いたばかりだったんだけど
ブロックすれば防げるとは限らないこと。
つまり、ブロックする方向が大事。
エフェをいれてるとわかりやすいんだろうけど
せんそーでエフェいれとくのは、なかなかきつい><

パラの場合、魔法を防いでくれるわけですが
その魔法の位置を中心に向けてブロックしないと
防げないらしい。

物理は間近だからわかりづらいことはないけど
弓みたいに遠距離の場合は、確実にそっちに向けてないと
当然ダメなんだろうねだよね。
精鋭みたいに大勢のときがきついね〜。

何気ないことだけどとても重要なので
衝撃的でした。
微妙な向きでどこまで防げるのか、暇なクラメンと
試してみなきゃ!




是非参加したいという方、メイン盾じゃなくても
盾やってますという方も
次回やるときに連絡しますので気軽に声かけてください。

にゃえさんのいないときでごめん!><



盾会第1回-1
右から、がとさん、シルさん、シュルクさん、ぼーずさん、るてぃさん、アラ、サラダ
(SSにはいないけど、リアスも参加)

Category : 盾の会
Posted by アラバスター on  | 5 comments  1 trackback

それは偶然ではなかった

【起こる物事の殆どは必然である】



せっかくSCの固定機能がきたのにバグは直ってないとか。
(〜だって運営だもの〜
ジークのときに石が入りこむバグっていうのがあるみたいですね。
一度も経験したことなかったので知りませんでした。
SC機能には4つの項目がありますけど
それをいったん外して内容を変更しようとすると
落ちちゃったひともいたみたいですね。
これも自分の場合は幸いなくて、何度も解除しては更新してました。
せんそー中は1回だけだったかな。

それ以外にもまだ問題があるみたいなので
はやめに修正してもらいたいもんだ。うん。




2/19ゼロット

エンチャで参加。

安定の釣りで勝ち。
かなり久々に5000もらいました。

その後侵攻戦。
うちはクラメンとたった二人だけだったので
奈央さんのPTに入れてもらいました。
結構忙しかったw
PT構成が充実してて新鮮で楽しかったよ!
ありがとうございました^^
うさ耳つけてると怒られないことを教えてもらった!www


hokahoka.jpg

スカートの中は暖かかったでござる。


Category : 起動えんすー
Posted by アラバスター on  | 3 comments  0 trackback

おっさんにうさ耳

知り合いが
「ガンダムやれよ。ガンダムおとせ!」
ってうるさいです。

だからパンドラだけでお腹いぱいだし
別げーもやるなんていう時間はないってば〜〜。
ありえないってば〜。

週末にリアルでもパンドラでも時間足りなくて
やろうと思ってたことが2つずつ出来ず終いだったというのに。
合わせて4つだぞ、4つ!(どーでもいいね




2/16攻城

ちょこねさんに入れてもらって参加。
ジェネでいきました。


その前の週に行かなかったのでどんな状況なのかなと
心配だったんですけど案の定。
露骨すぎwっていうかいつまで続くのww
後半防衛に入ったけど、内心ハラハラドキドキ。
エンチャでなくてジェネでいってよかった。
守りきれてホッ。


2/17ジーク

うちは別の別働。
エンチャで参加。

がちむち脳筋フルPT。
6人にhwかけるとかどんだけ。
同時にかけられるスキルかむ。

かなり接戦だったな〜。
今年にはいって連の点数のびがすごく目立つ。
でも帝国も負けてられない。
なんとか僅差で勝ってたのに・・・
終了寸前でコア落とされちゃいました。

退場は王国一強時代に経験した以来でした。
そのときはしょうがないくらいに思えたけど
今回はくやしい感満載。
なんていうかなんていうか・・ま、いいやw



ずっと欲しかったこのかぶりモノを
ついにげっと!


usamimi.jpg

おっさんじゃない、ラピンだ


クラメンからの4ヶ月早いww誕生日ぷれぜんと。
嬉しすぎて悶絶!
これかぶってるだけでパンドラが100倍楽しい!
マジでほんとにありがとう><


エンチャにも少しずつ慣れてきて
ジェネでの突っ込む癖でつい前に出ちゃうんだけど
なるべく後ろにいて、やばいときは速攻で逃げるようにして
死ぬ回数も減りましたまる。

クラメンがリラしてくれるのが
こんなにも嬉しいもんだとはエンチャをやって知りましたw
いつもありがちょ!^^


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 3 comments  0 trackback

あっぷで

up2.jpg


え?




新スキル・新機能の実装が予想してたよりはやかった。
違う意味で拍子抜けしちゃった感。


今回で一番いいのは文句なしにSCの固定化機能。
むちゃくちゃ忙しいときにいつの間にかバー1本消えたりすると
本気でぱくぱくしちゃってたしね。
手が滑ってズレたりして、えいいいやぁぁぁーーって
イライラ度が爆発しかけたり。
オーラダメ軽減より嬉しいストレス軽減。


ジェネとエンチャの新スキル使ってみました。
ジェネのコンスタンシーはとにかく
身体的状態異常耐性が高くなるわけだけど
何%くらいなのかな〜w
やっぱりディレイが3分もあるのが・・・。

エンチャのスピリットプロテクションは
Pakさんの話だとオーラダメ25%軽減みたいだし、結構いい感じ。
効果時間もそこそこあって、詠唱もはやいしかけ直しの点に関しても楽。


ノティのディレイが50%制限になった点に関しては
個人的にはそれほど気にならない。
ランダムだとかなり変わるだろうけど、せんそーなら
効果は感じられるしそもそもジェネだとディレイ装備がちがちで
せんそー出ると確実に弱くなる。
あくまでLPと防御確保しておくの前提だから
バランスとしてはちょうどいいんじゃないかなと思う。


なんて、実は自分のディレイ装備にぴったんこはまってくれて
ノティがばんばん飛んできてあぅあぅーーってなる心配が
なくなったからという。
すみません><

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

鯛焼きはアタマから

この間の週末は三連休。
やろうと思ってたことが1つだけできなかったけど
ぱんどらは充実してたな〜。

1.狩り豚
2.小心で鍛練
3.まったりぃ


クランで初めてボグ狩りしました。
タゲ餅はもちろん自分がやったんですけど
ボグ狩りには何度も行ったことあったのに
一度もタゲ餅したことなかったとか・・・・・ぇ?え?です。
半分くらいまで削ったところで、いきなり一撃でちーん。
ちょとだけ横向きだったのがよくなかった?みたいだね。
でもすぐ立て直しできて無事狩れました。
みんなありがと〜楽しかったよ!
クランでやりたかったこと1つクリア。

あとカルテットと談合やってみました。
後半はランダムにしてどきどきハラハラしながらやって
楽しかったなぁw
やっぱり色々やらないとダメだね。
まだまだわからないことだらけだ〜。




2/10ジーク

本陣東。慣れてる位置。
東がちょっと久々だったからなんだかホッとしてたw
うちは別働。ジェネで参加。

記憶がもう薄れていて・・・はっはっは。
三連休だったせいか人数多かったし、連敗してたときみたいに
中央取れないということもなく本隊で王を落として
拠点ほぼ真っ赤になって勝利。
王の少なさに比べて連はどんどん増えてて
人数バランスは悪いまま。


2/11廃都

ギリさん指揮。ジェネで参加。
人も多かったしまとまってて、これは勝つる!って
思ってたんだけど負けちゃいました。
戦闘少なかったから、連の点が増えてたのは王とやりあってたかな?







ぺちゃんこあららん。
先週金曜の廃都のとき。
この裏で、「にげろよ!」「死んでんじゃねーぞ!」って
誰かが叫んでるwwwww
うっせーよ!w


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 4 comments  0 trackback

色々あるけどがんばろー

今年になって仕事がちょっとだけ忙しいです。
いつもが暇すg

クラメンもそうだけど、帝国でもそれでインできない人が
結構いるっぽいね。
自分も引越して生活環境変わったからリアルで
色々やること増えちゃってやっぱり前ほどインできないかなぁ。
でもモチベに変化なく平常運転ですん。





公開テストのアンケートがあったことを
皆さんのブログを見て知って早々に送っておきました。

もうみんなの意見なんて殆ど一緒だから
これで運営がこのままで進めていったら
鼻で蕎麦すすっちゃうよ!


「帝国盾の会」は、数人に声かけましたが
いついつに集まるから絶対来いや!wとかそういうことは
一切決めてなくて、ちょっと集まってまったり話そうか〜って
今のところはそんな感じです^^
みんなで話していくうちに色々決めよう、そうしよう。
集まったときの内容はここで報告しますよ!
「アラバスターってほんとにドMだった(´・∀・`)」とかな!(やめてー


この間の週末のせんそーについて書こうとしたら
ブラウザエラーで消えちゃって萎えた
なんていうのは独り言だ。

ジークは連敗中だけどがんばる。うん。

Posted by アラバスター on  | 7 comments  0 trackback

もぐもぐ

2/2土曜の公開てすと行ってきました。


いろんな職を試してみたかったけど
もうジェネオンリーで。
装備はフォルとノーブル(ナイトじゃなかったんだぽー)を用意して
アクセ系は普段とほぼ同じでやってました。



ジーク行って魚リラしながらやってみたけど
人少なかったし、あんまり敵とぶつかることもなかったからな〜。
新スキルのコンスタンシーはその後にちょっとやってみて
ディレイ長くて・・・orz
ないよりはあるほうがマシ?そやねw
それよりクワトロさん指揮だったのが新鮮で楽しかった。
別鯖の人と一緒に遊べる唯一の公開てすとはそういう意味では
ものすごくいいと思うね。


あくまで自分の予想だけど、言葉足りずの運営だし
日本語もヘタだしww
今回の公開テストでは極端にやりすぎてるけど
一応頑張ってることを考えてみると、とりあえずやってみただけ?
のような気もする。というかそうじゃないと(ry
これでほんとにあのままの最小ディレイ詠唱を実装したら
確実にユーザー減るし課金額が減ってマジで終了しちゃうでしょ。
まさかそこまでバカじゃないよな?

ただナイトノーブル作っちゃった時点で
既にやりすぎちゃってて、今から無課金者と廃課金者の差を縮めるのは
実際は厳しい。
もしその差を縮めたいためにディレイ最小を実装するのは
悪くはないと思う。
ディレイ特化が強いとされてる現状で装備類がやたらに高価なのにも
疑問は感じてたし、固定なんて特にそうだから
ハードル高すぎてディレイ装備がないとダメみたいになってるのも
おかしいと思ってたから。

でも入り口っていうか切り口っていうか
現ユーザーのモチベ下げちゃうようなやり方しちゃー
ダメじゃないですかー。

そして最小詠唱はやめよー。
詠唱に制限かける必要はないと思うんだよ、うん。


Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

継続は盾なり

公開テストの情報内容文が
どこまでも曖昧でわかりづらいのは
運営の仕様。
やめt


新スキルはともかく
まさか最小スキルディレイと詠唱時間が
くるとは予想の予の字もなかった。

ということで各スキルにランクをつけて
分かりやすくしたつもりの表でナイトスキルを見ると。

ランク表示が変わったwwww


やっぱりきちゃったノティ・プロボの最小ディレイが
-20%まで。(再使用時間は両方とも15秒)
「12秒」になっちゃうのか。

とはいえ、実装するとは決まってないし
テストでどうなるかなって感じですね。
せめてB(-50%)くらいでええんちゃう!?


自分の今の装備だとだいたい70%くらい。
実際は持ってるディレイ装備を全部つけてやることは
殆どないから変更は考えなくてもだいじょぶかなぁ。
ただ自分よりもPTメンバで考えるとやばいよね。
うちの廃j・・・・。
戦い方が変わってくるからそのへんは
やってみないとなんとも。

盾の楽しみはノティだけじゃないよ!
盾がこれ以上減ることはないよ!ww
と勝手に思う今日このごろ。

そそ、あとうちのクレ様も言ってたけど
バクステが-30%はきついな〜。
これもせめて-50%にしてほしいなぁ〜〜。


で、ナイトの新スキルは。
防御90「コンスタンシー」:衰弱と出血から瞬時に回復し、
一定時間、身体的状態異常耐性を高める

これは人間の適応能力がなくてもなんとかなるかも。
らpんジェネの夢が見えてきた!(ぇ



ところで、どーでもいいんだけど。
ご丁寧にこんな表記があるわけで。

※スキルディレイタイムのランクと詠唱時間のランクは
 必ずしも同一のランクではございません。


え?すみません意味わかり兼ねます><
詠唱時間のランク表はめんどくさくて
作らなかったけど、ディレイと一緒にしちゃったんだよね
でも同じランクとは限らないからね^^
ってことでいいの?それでいいのか?

いや、紛らわしいから何も書かなくてええしw

って思ってたらちゃんと表示変更きた。
なんであんなわかりづらい書き方してたんだwww

Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
