だらっとやりませう

ドMではありましぇんblog



Posted by アラバスター on  | 

hwありがとう!

11/27起動演習と領土侵攻戦


ジェネで参加。
PT4人だったから3リラしながら
hwもらえてたのでまた攻撃職と一緒にゼロちゃんたたきましたw
攻撃力低くたってたたくぞ!

30に届かず3位ですた。

でもダンブルジャンだったから2次会で防衛。
すご〜〜く久々に参加したかな。

侵攻戦も変更してほしいな〜って思う。
レスキルばっかりやっちゃうけど
仕方なくっていうのもあるし、妙に広いMAPなのもな〜。
どう変更しろって難しいんだけどとにかく微妙だ。


Category : 起動えんすー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

ストームじゃないぞ

昨日クラチャでコレの話になった。


いきさつは、自分が「電車の送風寒いんだよ!なんとかしろ!」
と叫んだからである。


頭に巻くコレとか意味不明なことを
言っていたので
「頭には巻かない」という意味で「コレはしない」
と言ったんだが。

おしゃれ〜〜な男ならコレくらい
着こなせるよな!


以下、コレの記事を大佐およびなーさまにささぐ。

男のストール15選




Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

アナタ次第

アラのマジつぶやきは折りたたみでー。






Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

もくもく

先週はリア充だったのでせんそーは週末だけでした。
帝国は、ぼちぼち勝ってたみたいですねん。


11/24攻城戦

リアルで色々やってて寝不足だったので
ばっちり寝坊してインしたら
クラマスの周りに人だかり。
LPさんと傭兵さんと一緒にイケイケ計画を立ててました。
自分はエンチャで参加。

なかなか厳しいですね。
けっこういいところまで行けてたんだけどダメでした。

やっぱり大勢だと色々できて楽しいね!
城取りに行くより相変わらず戦闘のほうが重視され(ry



11/25精鋭戦

なんか久しぶりにジェネやった気がする。
実際はそんなでもないのにw
勝てそうな勢いだったのに負けちゃいました!
1000Gになった効果はどうなんだろ。
参加者増えた気がするけど?w



11/25ジーク

今回もうちは別働。
エンチャで行こうか迷ったけど
ジェネ2のガチガチPTにしました。
正解だった?と思うw

30分くらいで王本が落ち。
残りの30分で連本落として終了。
もう完全に人数差なのかな・・・・。



11/26廃都

序盤から戦闘でした。珍しい~。
かなり接戦だったと思うんだけど負けちゃったなぁ。
残念><

魚がいるのでほんとはダメなんだけど
最近ちょっと自由に動いちゃってますw
みんなごめんよ~。




週末に狩りにいってエンチャを55にした。
たまに他の職をやるとジェネの動き方で勉強になったりします。
というよりも新鮮だったり。
あんまり出番はないだろうけど、装備強化して
カンストさせるのが今の楽しみ^^
それとちょっと予定のステを微妙に変えることにしました。
あとはやりながら調整してステリセするかも。

慈愛ネックがあるのにオレガネックのほうがよくて
殆ど使ってない。
まだ余裕もないせいか付け替えもなかなか。
付け替えなくてもいいやーなんて思ってるのが本音。
エンチャの仕様で変えてほしいと思ったのは
歌のときにポットが飲めないこと。
ジェネだとアンセムしてても飲めるのにぃ。


追記

今回の廃都での貢献度がなんと「9999」だった。
パンドラやりだして廃都でこんなの初めてのはず。(9が並んだことじゃないお
でもって、いつもとなんら変わりなかったんだが。
確かに戦闘多めだったから赤ぽをいつもよりちょっと多く
消費したけれど。でもほんのちょっとですよ。
塔削りは一切やってない。
後半はどっぴゅーんって自由行動して剣ふりまわしてたけどたかがしれてる。
ぇ?何が違った?
うわぁーさっpりわからn。




Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

楽しみにするとキケンかも?

4次職がくるって話が巷を騒がせているようですが。


最初は、スキルこれ以上増やすなよ?・・とか思ったけど
よくよく考えてみると幅が広がって
それはそれで面白いかもね。
え?ジェネ?
皆目見当もつかないし、個人的には
こんなジェネ〜っていうのもないなぁ。




今年後半の運営は、とりあえず金ないと何もできないよ!
って勢いで集金イベントを放り込みつつ
ユーザーとのコミュをはかり、今後のパンドラ維持に
躍起になっているのはわかります、えぇ。

集金イベはともかく、ツイッターやyoutube
アンケートはいいと思ったし
中途半端だったりいい加減だったりしてるけど
そしてそんなだから期待はしてないけどwwww
でもちゃんとやってほしいよね〜。

日本の政治家みたいに不透明な部分残したままで
終了するようなことだけは
絶対やめてね☆ミ





それにしてもさむいー。さーむいー。

Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

知らないほうが幸せってこともある

先週の廃都もきっちり全部参加。
自分エラいっ!




11/16廃都

クラメンが二人しかいなかった上に、自分がインしたのが
遅かったせいもあってそれぞれ別のPTで参加。

自分のPTは4人だけだったけど
エンチャもクレもいて、リラも全員に出来てよかったんだけど
なーにせ廃都はカクカクが多くて泣ける;;


結果はもう一息足りなかったかな〜って感じで
負けちゃいました。



11/17攻城戦

アドラとフォルスの両方攻めたけど
ダメでした><
きっびしいの〜。

王の姿を殆ど見ないとかw
最後の方でちょっとだけいましたね?
何をしに来てたのかな〜ww




11/18ジーク

今回もうちは別働。

ジークでの帝国はまた増えた?w
6で王本隊とぶつかったりして別働は削りはあんまりできなかったけd。
帝の本隊もうまく削れてたみたいだし、騎馬隊もうまく動いてたみたいだし
気づくと連の拠点が殆どなかったw

その分、帝本陣に来てたみたいで
西だっけ?門が1センチくらいまで削られちゃったね。

ほぼ序盤で王本攻めいって、王本隊が戻ってきてたみたいだけど
そのまま落とせちゃいました。。。

その後は、やっぱり連が本陣に来たりして
戦闘してたんだけど。
え?あれれ??って感じで全拠点制覇にて終了。

帝本に来てた連に適当に突っ込んだら
ちょうど真正面に花さんがww
あれは結構びっくりしたwww





週末の精鋭だけは、クラメンがジェネを快く引き受けてくれたので
エンチャで参加しました。
まだ3回めっていうのもあるけど全く以て頭の中カオスです。
とりあえず最低これだけは〜っていうのを決めて
それだけはやったつもりだけど。
青歌が歌える余裕は、まだまだ先になりそうな・・・w
でも楽しくてしょうがない感じなのだ。

さすがに3回4回と出るうちに
狙われる回数もとーぜん増えてきて
物理系はすごく痛いんだけど、魔法がそうでもないかなぁ。
ITでのダメが低いのはなぜ?
ただ予想よりも遥かに生存率が高かったから
ビックリです。



今週のせんそーあんまり出れないかもかも。


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

おこぼれ

自分でもどしてカテゴリにつくったのか
よくわかんないんだよね・・・
かかか書くことなんて!



11/13起動演習

安定の負け^^

久々にジェネで出た。

火力不足な感じだったのと、バフでHWもらえてたから
しょぼい剣で攻撃職と一緒にゼロットたたいた。
ゼロちゃんて、結構歩くの遅いよね。
実は中に運営が入っててチェックしてたらこわいなー。



同数で勝ったことがない帝国は、地味に文句もいわずに
毎週全部倒すのに頑張ってます。
他国が30狩れなかったときは見事勝ったりすることもあります。
そんなおこぼれ的なゼロットの仕様は
いつ修正くるんだろ〜〜〜。


Category : 起動えんすー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

ひゃっほー

月曜なのになぜかクラメンの出席率が高かった謎←まだ言ってる


11/12廃都

開始早々、ゲートインしたら白い渦と人集りww
一目散に戻った薄情者です・・ごめん><

最近は帝国もそこそこの人数いるようになったかな〜。
三国いい戦いしてた感じ。
連より王とぶつかることが多かった。

PTに魚がいなかったので、結構自由に動いちゃってました。
クラマスの「キルを取れ!」を念頭に
死ぬってわかってても突っ込んだりして。

最近、剣を振り回すことが増えた。というか慣れた。
基本ジェネは剣なんて振り回してる場合じゃねーぞって
思ってるんですけど、慣れてくるとぶんぶんしたくなるもんですね。
でもそういうときはPTメンバの構成なんかで余裕あるときだったり。
持ち替えや回転斬りのタイミングなんかも少しずつ分かってきたかな?
普段やらない塔削りもちょっとやったりしました。
あれはホント楽しくないなwwww
勿論やらなきゃ勝てないから、そのためだけになら
辛うじてモチベ保てるかもしれな〜い。



結果は最下位でった。

魚がいなかったのに、貰った名誉数がいつもと同じw
いつもどーりの守護勲章w




もう1年以上、ジェネやってるけど
飽きたことは一度もない。
行き詰まって気分転換に他の職やろうかなっていうのはある。
あと普通に他の職やりたくなる病とかw

ところどころでエンチャの出番を探ったりしてるのは
恐らくクラメンにバレバレヾ(≧∀≦*)ノ〃

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

たいしたこと書いてないよ

11/9廃都

えーーっと。
どんなだったか忘れたwww
でも負けたことだけは覚えてりゅ。



11/10攻城戦

傭兵じゃなくてPTにびたみんさんを迎え入れ
ジャガ2で行動。
途中で幽霊もきてくれたので、クレ2PTになりました^^

いつもどーり敵探ししたりあちこちいって。
そしたらアドラが落とせるかも!ってことで
みんなでアドラを落としたんだけど・・・
取り返されちゃいました><

また来週もがんばろー?!w



11/11ジーク

うちは今回も別働。

いつも思ってるんですけど、序盤は三国大差ないんですよねぇ。
ちょっと帝国だけ多いなってくらい。
昨日は連の拠点が増えてきて、どうなるかな〜って思ってました。
ほかのせんそーでは連の勢い増してるしね。

でも。
結果王本落として、拠点増やして
タイミングみて連本いって落として終了。
自分はPTの魚2が封鎖をしてたので、マスコア手前の
坂上であたりでブロッキングしつつうろうろしてたら
終了しちゃった感じでした^^;
ボケっとしてたわけじゃないですよー。
下からきた敵のエンキジェネにちゃんと斬り掛かったし!←でもあたってなか・・・




ん〜〜、先週はとくにこれといって
なかったんだよなー。

そういえば、ジークで王だか連の門たたいてるときに
某ジェネさんがすぐ隣にいまして。
ガリガリLP減ってたんだよなぁ。
誰をリラしてたんだろ^^



最近「まった〜〜り一人で狩り」してなくて
ちょっと物足りないかな〜〜。
たまにそういう時間がないと、ストレスたまるんだよw
MOBと楽しく戯れる優雅な時間ねwwww



Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

全部出る

「白猟」はまるっと冗談で出来ています。キャハ


今週の廃都は3回とも行くのだ。
そう決めたから行く。
そして意外にみんなの出席率も高かった謎。

Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

断じてマゾくなぃぃ

先週、思っていたよりもはやくエンチャ出動しますた^^

土曜夕方の精鋭に出たんだけど、メンバも少なけりゃ
帝国自体少なく。まぁいつものことなんだけどw

ジャガが二人いたのと後衛にいてもどーせ死ぬだけだったから
二人と一緒に前に出てできる限りバフ。
おかげで敵国のジャガに粘着され~
それでも即死するかと思ってたら、そうでもなかったなぁ。
終わった後に「楽しかった^^」と言ったら・・・
「さすがマゾいな」ですって!

ディレイのおかげでサルタ回しが楽。
マナの心配もないし、LPポットも殆ど飲まないし
ジェネと全く逆で経済的だw



11/3攻城戦

序盤は防衛に入ったんだけど
みんな対人ないとウズウズしちゃうんだよね、そやね。
結局殆ど「敵はどこだぁぁぁ」って感じで動いてました。

王と連の城、両方とも攻めにいったんだけど
連の方が強・・・むにゃむにゃ。
次回あたりにはまたもう一城欲しいねぇ。

ちょこね城維持。



11/4ジーク

うちは今回は別働。
序盤激しい戦闘から始まったからゼェゼェいっちゃって
こんなのがずっと続いたらどうしよう@@なんて
思ったりしたけど。その後はそうでもなかったね。
別働は戦闘よりも移動が激しかったかなw

で、早い時間に王本落としてしまい〜連本の門を東西開けて動きを封じ〜
全拠点制覇して23時前に終了。



11/5廃都

多分ほぼ2週間ぶりくらいに参加したとおも・・ゴホゴホ。

魚さまがいなかったので、気楽に動いてましたw
途中メンバがバラけましたね、ですね。
怒ってましたよね。
すみません><
あ、ギリだったけど帝国勝利。

なんとなーく思うんだけど、いつの間にかって感じで
ジークの延長なのかなんなのか
帝国民のまとまりが以前より良くなったと思う。
そんな気がする。



先週くらいだったかな?TOPの画像デザインを
こそっと変更しました。
和風にしろってことで勝手に画像加工しちゃってて
ドキドキなんだぜ〜。

ちなみに、クランではエクソエンチャ募集してるんだぜ〜。
強烈なセクハラに耐えられる頑強な方は是非!


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

気分転換?

モチベが下がり気味って
クラメンに言ってたんだけど・・・

どうやら体調が芳しくないだけなんだよ、実はね。
季節の変わり目なんて大嫌いだ。
なので廃都さぼっててすまねぇだw



でもそれとは全く関係なく
エンチャを作りました。
ディレイカットエンチャです。

クランの現状ほか諸々を考えて
使いやすいエンチャを確保しとこうって
考えた結果こんなんになった。

************


lvl60(完成形)
霊 90(117)
体 50
知 64

スキル
祝福81
祓魔26
聖歌30
回避3
防御8



まだ今はlvl51で知性だけが足りない状況だけど
アクセでリード、せっかちベルト、オレガネク付けると
サルタはいい感じ。
あと詠唱は杖あればイラっとすることはないです。
ディバとギブンは勿論除く。

装備は全身ミザスタ。
強化なんてまだ鼻で笑っちゃう状態だけど51で
上半身に炎天、リングはゴースト、祈祷熟練14で
霊感117確保できます。



エンチャさんのステを晒してくれてる方が見当たらないので
こんなのがいいよ〜ってアドバイスしてくれる方いないかなぁ。


まぁそのうちせんそーで見かけるかもしれないし
全然見かけないかもしれないし。


Posted by アラバスター on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
