だらっとやりませう

ドMではありましぇんblog



Posted by アラバスター on  | 

おいしい秋を見つけよう

9/26廃都

せっかくなのでアドミつけて参戦しました。

最初から最後まで接戦だったんだけど
結局負けちゃいました。
どうしても範囲の狭い廃都に弱い帝国って感じで
指揮もwpもいいのに、なんでだろう?w
火力?塔削りのスピード?



アドミに関しては、言わずもがな。
でもそれはそれで慣れちゃえばというか
ディレイ-7%はそれなりにでかいしな〜。
でもやっぱりITがわたあめのフォルにはかなわないぞと。
何より気持ちの余裕が違う。



ここんとこ未開も闘技場もランダムも
とんとご無沙汰で。
やっとこさ涼しくなってきたし、そろそろ行きたいなぁ。
でもランダムが回ってないバルとかむにゃむにゃ。
やりたいことはたくさんあるのに時間ないとか。
欲しいモノがあって露店を頻繁に見てるのに
全然見つからないとか。
ラピン餅食べてウロウロ楽しいとか。
ミスドの半額セールがすごいらしいとか。
好きに書いてたらいつの間にカオス!


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

アナタにはありますか?

自分には目標にしているジェネさんがいます。


その人は、それまで話に聞いたり
色んなブログで見たジェネさんたちとは
ひと味もふた味も違う人でした。
少なくとも自分ではそう感じたし、今も当然そう思ってます。

PSで追いつくには情けないけど無理があるので
せめて装備とステだけは近づけたいなというのが目標。


とはいえ。


先のながーいことですけどねw
パンドラがあるうちに達成したいな〜。



ち、ち、ちなみに。
その人もドMでしたヽ(´▽`)ノ

Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

ふっふっふ

やっぱりグゴゴだった^^


gugogo.jpg



たたこうかどうしようか
迷ってたんだけど。
クラメンとのお約束!
これはやらなあかんだろうと思い
一人こっそりやりたかったもんで
起きてたクラメンを寝る方向へ誘導しww



こっそりやったったwww




できた瞬間ガッツポーズしたなんて
言わないぞ!




Posted by アラバスター on  | 3 comments  0 trackback

きたーーーーっ

9/24廃都

平日は人数の少ない帝国です。
敵がわーっときてPT全滅っていうのが
何回かありました><
そして。
21時50分くらいに突然鯖キャン!
きたよきたよ、再来だぞ〜〜〜。
去年ありましたね、えぇ。
戦場に入れなかったのはちょっとの間だったんだけど
問題はその後だった。

PTのパラさんと二人して
「リラができません^^」

リラできないジェネってなんですか!
PT欄が壊れたままで
バフ表示はおかしいわ、PTメンバの位置情報が
変なところになってるわ、死んでも生きてる表示になってるわ
結局そのまま目の前のキャラと勘だけを頼りに
動きました。
もうここはブロッキングとノティ全開しかなく。
てか、リラしないと自由に動けていいんだよねほにゃほにゃw
たまにはね、たまには><w

結果は、最下位でした。ちゃんちゃん。





ゆきちゃんがお店をもったとな。
ざっかやゆきち



Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

寝坊2回だ、文句あっか

週末見事に2回も寝坊しました。
遅刻じゃないよ、寝坊です。
以下寝起きほげほげの脳で参加したせんそー。



9/22攻城戦

今回もクラマス不在のため
ちょこねさんに入れてもらいました。
最初の方は、マジでほげ〜っとしてたので
よく覚えていませんw
王?と戦闘してちょっとイタかったのだけ覚えてます。
「LP減ってくな〜、をい魚どこいった?!
 ひゃ〜〜やめて〜〜死ぬぅぅぅ」

残念ながらRKのアドラが落ちちゃったけど
2城は守りきって終了。



9/23ジーク

今回も本隊。本陣東。
最初9-10をさくさくと削るも
すぐに連合に取られたり、すぐに取り返したり。
で。
あれは何時くらいだったんでしょう?w
連本落としちゃいました。
その後は拠点増やしつつ、王本攻めへ・・・
なんだかさくっと落ちてしまいました。
結果、約1時間で終了。
ジークの帝国(キリッ



ジーク後にできれば
王のマスコアあたりでクラメン全員のSSを
撮りたかったんだけど。
終わった瞬間にはもう若干2名が国に戻っていたから
諦めましたw(実は
寝起きの頭で先に言っておくのを忘れたので
次回はちゃんとせんそー前に言います。
誰か覚えててね^^



Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

キャッキャウフフ

またもやファルでのイベント。
カイさん企画です。

ラピン限定!
「秋のアスティア闘技場 3国合同演習大会」
明日開催されるみたいです。

いいなーいいなー。
もう指くわえていいなーって言うだけですがww
ラピン限定って聞いただけで楽しそう。

ラピン餅OKらしいので
普段強面のあのキャラも〜ひげもじゃのあのキャラも〜
ムチムチなあのキャラも〜
みんなラピンになって演習できちゃうわけですから。



そうだ。
「エンキせんべい」なんていうものを
運営に近いうちに作っていただいて。

エンキ限定!
「冬のアスティア闘技場 3国合同演習大会」
エンキがたくさん集まれば冬の寒さもどこへやら〜♪
なんていうのはどうだろう?w
是非バルで開催されることをきっと願う人たちが
身近にいるに違いない。


エンキ同士でキャッキャウフフ




画面いっぱいで前が見えません><


Posted by アラバスター on  | 5 comments  0 trackback

週末の2つ

9/15攻城戦

やったね!城3つとれましたよ!

クランで参加したかったんですけど
んにゃクラマスが不在だったので
ちょこねさんに入れてもらって、1PTフルで
参戦しました。
PTメンバの皆さん、ありがとうございました!
終わりまでめっちゃ楽しかったです^^



9/16ジーク

今回は本隊。

魚3、カラミ1、ジェスタ1、クレ1、ジェネ1
という完全なる知性PTでした。おそろしや ( ´艸`)

序盤から帝国はトップ独走して
結果、最初から最後までノンストップ状態。
1時間くらいで王本を落として、着実に拠点を増やし
最後終了10分前で全拠点獲得にて勝利。
城3つでこれだとお名誉が美味しい。

連合とはぶつかって戦闘したけど
王の影が薄かったというか・・・
三連休の真ん中で人がいなかったんですかね?w





ほーんじつのえーすえーす。
エフェいれたときのコウモリ杖初めて見た。
タイトルは「男前アサと美人ジェネ」ププププ
ko-mori



ヴァルチャーのエロフ。
これだけでいい。
tur



そうそう。
うちのんにゃクラマスは、見事攻城もジークも
リア充で出れなかったんですが
前日に「負けろ〜負けろ〜」と言っていました。

クラメン「ガキみたいだなwwwww」


リア充おつもく!



Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

ヘルムの先が凄く気になる

iphone5よりipod nanoが欲しい。



昨日のアプデで新装備の登場。
「メイトポーン」

だからやめれってwwww
顔覆うとかギフトだけにしてw
デザイナーは緑がお好き。
コレ、デザインに反して性能がとっても
よろしいです。


上を8、頭・下を7、腕・足を6で考えてみると。

頭 正面から受ける物理ダメージ-7%
  防御力+6、MP+60
  LP+10% ノックバック耐性+15%

上 正面から受ける物理ダメージ-8%
  自分が受ける物理ダメージ-4%、MP+30
  正面から攻撃したときの攻撃力+18%
  絶対に気絶しない

下 LP+15%
  正面から受ける物理ダメージ-6%
  身体的状態異常耐性+7%

腕 正面から受ける物理ダメージ-11%
  LP+60、MP+30

靴 正面から攻撃したときの攻撃力+6%
  正面から受ける物理ダメージ-6%



oiってレベルです。

LPが25%↑も増えちゃうよ。
正面から受ける物理ダメージが-38%ですよ。
正面からだけだけど、攻撃力が24%も追加されちゃうよ?



これはもしや・・・

運営が考えてた獣対策ですか?w



自分的には、それでもフォルのほうがいいかな〜という感じ。
正面よりも後ろからのダメカットのほうが欲しい。
ノックバックしないほうを選ぶ。
攻撃はめったにしないからアクセで補っている。
奴隷に攻撃力を求めてはいけない。
唯一LP+25%はちょーー魅力。

ジャガ、ドラ、パラ、アサなんかはいいかもね。


Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

ローラ風に、来ちゃダメだょぉ〜♪

9/12廃都

序盤、帝国はめずらしくダントツリードしてました。
指揮、wpもばっちり。
このままでいけば勝てる、と思いつつ
どこかでこのまま終わらない気がしてたんですよねぇ。
後半で王に追い上げられて
最終的にはあとちょっとというところで
負けてしまいました。
本当にあとちょっとだったから悔しいっ!w

王も連も帝国が好きなんでしょうか?^^
廃都はそうでもないほうだけど、特に精鋭なんて
2国とも妙に帝国のところへ来ちゃうこと
多いですよね。フフフ



今回も?PTには、指揮専こんじゅさんが
二人もいました。
最近廃都のときは、こんじゅリラメインが増えたかな。

うちのクラメンのゆきちゃんがwp出ししてるんですけど
もう何回もやってるんですけど
まだ緊張するみたいですw
杖を持つ手がぷるぷるしてるらしい。
そんななもんでwp先間違えかけて、慌ててダッシュして
詠唱解除したとかwwwww
今度本当に間違えたらシャウトで
「wp間違えちゃった!てへぺろ☆(・ω<)」って言うらしいです!





Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

そこんとこ大事ね

ファルのまろみんさんが書いてたのを読んで
気になったので書いてみます。



「アイテムの貸し借りについて」
(公式より抜粋)

高価なアイテムの取引や知人に渡す際は、たとえ一時的であっても
戻ってこない可能性がある事を認識し、自己責任の上で慎重に行ってください。




自分も最初パンドラ始めたとき、装備借りました。
でもリア友です。
それでもすごーくイヤでしたね。
リア友以外の知り合いからも借りました。
揚句、あげるとまで言われて。
安いものから高いものまであって
特に高いものに関しては折角の好意だったけど
散々断りました。
それでも貸してくれる方は、完全好意でやってくれてるので
いいの一点張り。
言わなかったけど「それはどうかと思うよ?」って
思ってました。
信頼関係云々はもちろん、ぶっちゃけそれって
自己満足にすぎないからです。
それに、見た目は物だけど実際はお金と同じなわけです。
子供の頃、親に
「どんなに親しくても他人からお金を借りたり貸したり
しちゃだめだかんね!」って言われませんでしたか?w
でもこれは、自分的にはあたりまえに思うこと。

あたりまえに思わない人は、善意で貸してくれる人に対して
何も感じません。
「リアルで知ってるわけじゃないし、所詮ゲームだし
パクっちゃっていいんじゃねwww」って思います。
平面でのお付き合いのコワさです。
貸す方はこう思います。
「ちゃんと挨拶もできるし、感じいいし」
なーんて。
それふつーのことです。
印象というのを侮ってはいけないのです。
個人的には「感じのいいやつほど怪しめ!」が教訓です。

実際そういう人には何度も遭遇しています。
他の人とのやり取りで
「これあげる」
「ありがとう^^」
うわぁ断らないぞコイツ!ちょーあやしい!っていつも思いましたw

ちなみに自分はめったに貸さないしあげないですけど。
以前まともに挨拶が出来ない人に貸して
言わないと返してこない、返してくるときも
きちんと御礼もできないってことがあったので
それはそれでいい経験になりました。

確かに初めてゲームやる人、課金できない人は
大変だろうな〜かわいそうだな〜って思います。
でもそれとこれとは別ですね。
パンドラが始まったときは誰だってモノがないところから
やりだしてるんです。
同じようにやるべき、って思います。

ゲーム内で親しくなって信頼関係もできたかなっていう
相手でも、もし装備を貸してあげるなら
お互いの身分を明確にしておくこと前提です。
ちなみにあれですよ、その場の貸し借りなら
ここまですることはないかと思います。
あくまでその場ですよ。
是非気をつけてパンドラサーガをお楽しみください^^

って、そーじゃないだろ。
その状況によって運営がどこまで責任もってくれるかどうか。
ここが大事。
それが難しいのが現実。


知り合いにこういう人がいました。
「あげたものを売ってた、許せない」

これも当然、自己責任です。
だったらあげるなって話です。
どんなに信頼関係があっても問題が起きないという保障は
どこにもないのです。
なのでむやみに好意的に装備の貸し借り及びあげるというのは
おすすめしません。

高い安いに関係なく、心が傷つくしね。。。




Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

これはぶろぐです^^

箱をあけたら奮い立つが出たので
装備に追加してみました。

回復より体だろ!
と思っていたんですけど、そうでもないんですね。
PTメンバ、動き方を含めると今の方がいい感じ。


この間ステふりについて書いたとき
戦争は体多めでと書いて
普通でもそうなんだけど。
久々にLP多め装備でせんそーでたら
ディレイ長くて泣きそうになりましたw
慣れってこわい><


やっぱりそれぞれ違うから
ほんとは色んなジェネさんと話してみたいのですが。
ジェネやる人は、結構静かな性格の方が
多い?w
ぇ?ドMが多い?!






おっと。
急用でゼロット出れなくなっちまったぜ。



Category : ジェネ
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

もっと硬くなりたい・・・

9/10廃都

最近のせんそーは、序盤最下位から始まって
じょじょに追い上げて
逆転!できる?!というのが多いです。
帝国だけはびみょ〜に人数少なめだけど
それでも戦いとしては三国のバランスがとれてるかな。
結果は2位でしたけど、こういう方が楽しい。

PTにコンジュさんがいたのに、うまく守れなくて
すみませんでした><
今回はちょっとみんながwpで飛ぶまで
ブロッキングで守ってみようというのが考えにあって
それをやってみると実際半分以上は敵が来て
wp消されてフルボコになる。
そうすると本隊合流に時間かかっちゃって
ダメですね・・・w
それでも一人でも多く助かってくれれば
ジェネとしては嬉しいわけで。
Mじゃないよ!




余談ですが、ファルでは今度の土曜に
「コンビ戦」というのをやるみたいですね。
面白そう〜〜^^
トーナメント表を見たら、コンビ名が面白すぎるw
こういう企画は見るだけでも楽しいですよねぇ。
バルでもやってくれないかなぁ・・・w



Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

お仕事ごくろうさまでし

9/9ジーク

最初は本隊。
途中から別働。

インしたときは、いつもどーり重かったのに
戦場入ったら本隊人数少なかった。んむ・・・どしたんだろw

戦闘は、十分戦えてたと思います。
指揮、wp、斥候、監視がうまくできてました。
廃都、精鋭があんまり勝てないので
久々の勝利気分でほくほく^^

王連の本陣攻めや、ぎりぎりまで塔削り。
めいっぱいだったのに。
連本攻めのときに戻りwpに乗り損ねて
PTエンチャさんと逃げ逃げw
帝本まで走って戻ろうとマジで思ってたのに
途中であぼーんしちゃいました。
その後暫く合流できなくて、本陣に来る敵を
ちょっとずつ倒したり。
あのときだけは、ちょっとほげ~っとしてて
もったいない気分でした^^;





どやどや。むふふ。「SSいいよ」と本人自ら希望。
geki


近いぞ!!
nanana



Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

PTメンバ全員にリラさせろ

9/5廃都

序盤はちょっと負けてましたが
後半着実にやって勝てそうだったのに
2位でした。残念><

廃都はいつも重いんだけど
昨日はなぜかいつも以上に重かった。
走ってく方向と逆の方向見てたりとかやめれ。
画面切り替わって、「あれココどこ?あなたダレ?」





さいす!



Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

すて&そーびのつ・い・き

昨日は落ちる前に
ドキドキすることをしました。
一瞬でしたが心臓がバクバクしました。
1個しか持ってないボータルをたたくとか
アホですね。
皆さんも是非やってみてください。
たまにはいいかもです。




ステに関しては
ジェネは他の職に比べると、振り幅が少なめ。
筋・敏は確実にいらないし
体力は最低でも90ないとダメです。
でも器・霊・知をちょっとずつ変えて試してみると
結構違ったりするので面白いと思います。


装備は、wikiを参考に記載しました。
フォル上は勿論7で。
全身フォルでノックバックしないという高装備。
IT?白い風吹いてるだけじゃんか!ってなれます。

マントなんですが、カンストして空けられる箱で
もらえる勇士のマントがいいんだけど
自分は月明のマントをメインに使用してます。
サルタがないときのリラ詠唱のストレスを減らしてくれる
癒しのマントなので手放せませんw
全身フォルで詠唱速度+10%もついてくるので
それと合わせて使えばそれだけで全然違う。




ジェネは、リラだけのお仕事だなんて言われるけど
とーぜんそうなんだけどね。
でもノティ、アンセムでドヤ顔
ジャガにリラして一緒に敵をたたく、なんてことも
できて結構面白いと思います。
獣?ディスペル?なにそれ^^



Category : ジェネ
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

そーび編

大雑把な性格なので
てきとーに書いてるところもあったり。
ご了承ください。



Category : ジェネ
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

すてーたす編

マジメに書いてみる。
ジェネのステについて。
以前に一度書いたんだけど消しちゃったので再書き書き。




Category : ジェネ
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

ごりらぶ

自分の考えるところ

ジャガ  にんげん
ドラ   にんげん
ジェネ  にんげん
パラ   にんげん
スナ   えろふ、らぴん
プレ   えろふ、らぴん
アサ   にんげん
ディスタ らぴん、えろふ
クレ   にんげん、えろふ、らぴん
エンチャ らぴん
モンク  にんげん、らぴん
エクソ  にんげん、らぴん
魚    えろふ、らぴん
コンジュ らぴん
カラミ  にんげん、らぴん
ジェスタ にんげん、らぴん



エンキLOVEなひとが考えるところ

ジャガ にんげん
それ以外は全部エンキ





(´・ω・`)
注:これはフィクションです。

Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

慣れってこわいぜぇ

9/1攻城戦

クランで参加。
シャリテにへばりついて頑張ったけど
今週もダメだった。。。
いけそうな気がしたんだけどなぁ。
もうちょっと人数欲しいかなってところ。

最後の最後でメンバとはぐれてまいg・・・
一人ぽっち佇んで終了。
ホントさーせんっ!www



9/2精鋭戦

PJCが予定どーりに始まらなかったので
こっちはいつもどーりの参加。
いつもどーりの参加メンバで頑張りました。

専ら最近の流行りは、王と連が
帝国拠点で戦うことだそうな。
さんどういっち〜状態で右も左も敵とか素敵すぎます。
それでもなんとか2位でしたw


9/2ジーク

今回は、別働しながら
クラマスがシャウト指揮してくれました^^

PJCがおしてたせいか、いつもより人数が少なかったのと
監視や別働が足りなかった?みたいで
久々にきつかったけど。
三国僅差だったし、うちのクラン対王国で戦ったりw
負けちゃったけど楽しかった。
闇ギルドさんを守れ命令が出ていたのに
ダメダメですみませんでした><
同じPTでリラできないとやっぱりきついですね。
こういう場合、動き方等のやりとりは
絶対必要です・・・今回の反省点。




なのに〜横目でちらちらとPJCを見て
完全に気が散ってたなんて。
言いません。
1度だけ違うwpにのったったけどね。
気のせいです。


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

ちょい雑談

パンドラの公式ファンサイトリンクに
ファル王国のゆるふわっ!クラマス、カイさんのブログが
登録されてた。


勝手にリンク貼っちゃってますが^^;
ブログを読むとわかるけど、とーーーっても素敵な
クラマスさんです。絵も上手い。





ぇ?うちのクラマスは
もっともーーーっと素敵ですよ。
ホントデス。ウソジャナイデス。ウソじゃなぃってバ!



みんなが楽しみにしてるクラマスのどあっぷは
遠回しに禁止令が出たのでやめときます><

ありえないってば!




Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
