だらっとやりませう

ドMではありましぇんblog



Posted by アラバスター on  | 

仕様です

クラメンの皆様へ

ゴリラ社長より業務命令だ!


ゴリラ作成を命令します。
拒否はもちろん受け付けていません。
仕事次第で給料が下がる可能性大です。

名称等およびコンセプトについては
8/31廃都後に各自プレゼンを行います。
内容次第で作り直しも発生するので
注意事項並びに決定事項につきましては
事前確認を必ずお願いします。
指示進行は、このわたくしが行います。
管理は、ゴリラクレです。


以上よろしくお願いいたします。





Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

冷やしうどん禁止

8/29廃都


めちゃめちゃねむねむのぐだぐだでしたが
気合い入れて参加しましたw

今回はPTのコンジュさんが
義勇で指揮専のwpだったので
かなりマジでリラしました。
でもコンジュさんの動きが上手かったから
死亡は1回だけですんだよ〜。

指揮もwpもうまく回ってた気がするんだけど
敵とぶちあたることが多かったかな?
戦闘も含めて王連のほうが上でしたね。
最下位でした><




クラメンとわーわーしゃべった後
落ちる直前で、こっそ〜り買っておいたアドミ上を
こっそ〜り5までたたこうとしていたら
いともあっさりクラメンに見つかった!
真横で監視付き状況の中、もちろん無事5にしました。

そのうち気が向いたら6にする^^



Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

アミュが増えた

8/28ゼロット

クレで参加。
蘇生が多いかもしれないというときに
PTのエンチャクレさんが大変そうだなって思ってて。
ジェネよりもこっちのほうが必要性高いよね。
でも今回はPTにクレ3でかなり楽だったと思います。
え?勿論負けでした^^





欲しかったアミュをゲットしました。
これでジェネのインベに5つ。
LP、MP、デバフ、攻撃時と使い分けて
アミュだけで違いを体感できるかちまちまやってます。
てか完全に趣味、観賞用ですw

そしてまた、もう1つ追加する予定。
グフフ。


Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback

そろそろ夏疲れ

8/25攻城戦

自分のクランで参加。
先週ちょこね城がおちてしまったので
取り返しの援軍(のつもり)で行ったけど
ダメでした><
帝国2城欲しいですよねぇ。
来週も行く?w



8/26精鋭戦

帝国は、精鋭に出る人がほんとめっきり減りました。
その代わり?王も連もわんさか^^

序盤は勝ってたのに、どんどん圧されていって
後半は帝国拠点周囲に敵だらけ。
なんじゃこりゃ!状態。
早めに立て直しをすればなんとかなったのかなぁ。
負けちゃいました><

クラメンの策略によりPTに魚3www
実は今のクランに来るまでまともに
魚追尾したことは、殆どありませんでした^^;
なので表には出してないけど
相当バタバタハフハフドキドキしてます。
でも少しずつ慣れてきたかも!



8/26ジーク

本隊行動。
3国僅差だったけど、序盤はちょっと負けてました。
今までの感じだと最初から勢いにのって
がんがん拠点増やして、そのまま勝利というパターンが
多かったと思うんだけど。
今回は、じわじわと増やしつつ王連本陣にちょっかい出しつつ
あっちこっち飛んで。
時間ギリで、王本落としちゃいました。
王本があんなにあっけなく落ちるとはw
2週間ぶりに勝利。

どうやら馬部隊が敵と遭遇することが
多かったらしく、その分本隊が遭遇少なかったのかな。
東門が半分まで削られてたけど
それ以降そのままで守れたり。
連合の勢いが増してますが、帝国はまだまだいけますねw





本日のSS。
matasita.jpg

股下からこんにちは。向こうに見える日常の風景。




Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 3 comments  0 trackback

運営はやっぱりgdgd

土日、PJC本戦でしたね〜。


先の土曜がバルだったので
朝から出かけてましたが、生放送に間に合うように
帰宅したんですけど・・・・

生放送のカメラ1と2があって
もうなんですか、さすが運営というところで
アングルは悪いは中継されてないは
統一感ないは、笑ってしまいましたw
カメラ2の映りが悪くてぼやけてたとかって
自分だけだったのかな・・・><


日曜のファルも観たかったんですが
いつもの習慣で精鋭に出ることしか考えてなくて
すっかり忘れてたとかほにゃほにゃ。


バル優勝は、ちょこっとねさん。
おめでとうございます^^

ファルは、黒雪さん。


今回ので何がびっくりしたって
バルの1戦目の、ちょこね対アンアンで
まぁ引き分けってところからの
判断基準が「課金額」だったのには
個人的にはポカーンでしたw
分かるよ、課金多いほうを優先するという考えは
確かに間違っていないと思う。
でもなぁ〜〜。なんだろうな〜〜〜ww


Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

どうしたいんだ〜?

デザ魂コンテの選考きましたね。

自分が応募したのはやっぱり入ってませんでした。
靴に入れるのにしたんだけど
選ばれてるのを見ると、武器が多いから
目にとまることすらなかっただろうなとw

それにしてもなんだかすごいのばかりで
アンケートに答えるのも悩む・・・。
オーラダメ25%軽減とかどんだけww




それよりもこっちのほうがヤバい。

********************

PP購入でアイテムゲットキャンペーン
キャンペーン期間中に10,000パンドラポイント以上ご購入いただいたお客様全員に、
アイテムラインナップの中から、アイテムがランダムで1つ必ず手に入る
「ランダムシリアル」をプレゼントさせていただきます。
また、20,000パンドラポイント以上ご購入いただいたお客様には、
「ランダムシリアル」から「選べるシリアル」にランクアップさせていただきます!


アイテムラインナップ
・ラピッドファイター
・エイドネックレス
・オレガグラスネックレス
・ブロッキングネックレス
・ギルーガネックレス
・ファルコンネックレス
・ヘヴンリーアミュレット
・ティーガーネックレス
・レジスタンスタグ

********************



え?だいじょぶなんかコレ?w
でも実はちょうどアクセ追加したいな〜って思ってたところでした。
それも欲しかったモノが入ってた、まさにビンゴで
逆に恐ろしくなった (。・´д`・。)


宝がちゃといい、これといい、PJCといい。
お金回収に必死というよりも
やたらにイベントやキャンペーンを放り込んでしまえ的な
そんな香りがするんだよなぁw
気のせい気のせい。



昨日は深夜に徘徊してました。
露店見て寝るつもりが、なぜか武器たたいちゃう?みたいな
気分になって狩り用のs3を購入して
たたきました。もちろん金槌なしですが。

結果は、元々使用していたものより
強化値+1だけあがった。
もう1コ同じものがあれば7に挑戦したかったな〜。



Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

あいす食べ過ぎちゅーい

毎日外へ出るたびに、トーストされてるパン気分です。
そのうち焦げちゃうんじゃないかと・・・。



8/22廃都

王国って多かったり少なかったり
極端だったりするんですが
昨日は多い日でしたw
その分連合が?ww

本隊同士がぶちあたって戦闘というより
要所要所、レスキル等で戦ってたことが多かったかなぁ。

もう圧倒的に王が勝ってたんだけど
最終コール間際で、修練に王がいて
リラそっちのけでアンセムで邪魔してました。
なんとか守りたかったんだけどダメでした><

廃都だけはその時々で色々変わりますね。
他国が多かったりしても、うまくいけば勝てたり。
塔たたきオンリーになっちゃうと
ジェネの出番が皆無なので以前は行かないことが
多かったんですけど。
最近は、戦闘が増えて楽しいです^^
PTメンバのおかげです。いつもほんとありがとうございます!





インするたびに、飽きもせずこんなことしてる。
ぱぱ!まま!プールに連れてって!





Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

残暑きつー

ひゃひゃひゃ。


あまりの暑さに耐えかねて、髪切りました。
ついでに髪色も変えちゃいました。
ロングヘアからショートボブにしたから
ぱっと見かなり違うはず?たぶんw


急に思い立ってやったから
まだクラメンと会ってない・・・とか。




「誰だオマエは!!」
「あれ?どちら様ですか?」
って言われちゃうんだろうかw
気づかれなかったりして^^



Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

通常営業で!

この1週間強、盆休みで更新してませんでしたw
色々予定あったので普段より忙しかったけど
パンドラはほぼ通常どーりにインしてた。



8/19精鋭戦

最近の帝国はひじょーに参加人数が少なくてです。
連合が勢力をあげていて負けてばかりだったのが
今回は勝てました!ヤッタ!
序盤、王連に挟まれてでばふ〜まみれ〜になってばかりで
あまりの凄さに笑っちゃったよ。

PTに魚2とか3いることが多くて
相変わらずリラに必死なんだけど
人によって動き方が違うからそれを把握しつつ
常にリラいれたままじゃなくて、うまく出し入れすることを
日々考えてます。
忙しいしマナきつきつでも楽しいです^^



8/19ジーク

今日は本隊。

帝国一強みたいに言われてましたが
先週、今週と2連敗。

なんとなくですが、所謂「勝てる方法」は
もう出来上がってたから
やり方を変えて試してるって感じがします。
どしてここでこうなる?!ってことは何度もあったけど
自分としては全てを指揮さんたちに任せてるので
指示どおりにしっかり動くことだけに集中してるかな〜。


中盤で8にwpしたときに
乗り遅れて一人でとんだら、ほぼ真横に実は王のwpがw
石を挟んでいたからむこうは気づいてなさそうでしたが
裏から攻めようとしてたんでしょう。
急いでシャウトしたけど、こんなで伝わるんか?って思ったら
みんながすぐに対応してくれました><よかったぁ

後半は防衛が多かったけど
王本にも連本にも攻めにいったし
2時間めいっぱい詰め込んだせんそーだったから
楽しかった。
赤ぽの消費も凄かったしね!!








間違い探し?
ビジュアルでテンションあげあげ、重要ぽいんと。



Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

ちょちょちょ

ちょw


昨日のメンテで実装された
新防具「ギフト」
どうしたらこういうデザインになるww
見た瞬間に吹き出しちゃったじゃまいか。
グリーンってw
モントリエとか緑の多いところにいたら
同化できそうだね。




先日クラメンと魂の話をしていたときに
「そうだ、デザ魂に応募しよう」と思い立って
応募してみました。
あったら嬉しいなってところで普通すぎて
デザイン的にはうんぬん(ノ´∀`*)

Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

帝国空はキレイ

昨日の廃都。


人すくなっ。
指揮官いない;;
そんな状況で始まりました。

とにかく少ない人数で最初頑張ってました。
そしたら指揮官さんが途中で来てくれて
そこから怒濤?の猛反撃。
最下位だったのに最終で勝利。
あんな人数でも勝てちゃうんだw
ただ惜しいのは、無駄に塔たたいてる人が
いるらしく。
そのへんの微妙かもしれない点で
戦況が違うものになるんじゃないかなって思います。
でも実際全員で協力し合うって難しいけど。



今回も上手い魚さんの追尾を
させてもらえたんですが。
帝国の魚さんはホント上手い人ばっかり(突っ込みも半端ないw)で
ついて行くだけでいっぱいいっぱい。
ちょー涙目><wwwww

魚1カラミ2アサ1クレ2ジェネ1構成という知性PTで
サルタは常にあったのに・・・ぅぅぅ・・リラ外しまくりとか。
っていうか、前にランダムで似たような構成でやったことがあったけど
メンバ次第でかなり強いんですね。

最終コール前で戦闘してたとき
おもいきり魚さんを見失い、そのうえノティされ
目の前のカラミさんすら助けられなかったという
涙目どころか懺悔ですよ、懺悔。

修行します。。。





帝国のあおーい空に花火。
プロフのSSに載せてますが、キレイですよね〜。







Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

ホカホカの待遇

友人から「○ぃざーなんちゃら〜やろうぜ。てかやってみろ」
って何度か言われてる。


パンドラだけでもお腹いっぱいなのに
他のゲームをやる余裕も時間もないyo。





前にとある人とこんな話をしたんですが。
支援職っていう職業柄なのか?どうかはともかく。
「義務感になっちゃったらダメだよね」って。
そういう経験をした人じゃないとわからないから
同じ経験をしていたということで
妙な喜びを感じてしまいました。

ゲームといえど中身人間なので
好き嫌いもあるし、不快になるときもあるから
リラしたくないな〜でもしないといけないしな〜
ジェネいないときついだろうな〜って
考えちゃうことがあったんですよねぇ。
でもそういうのってなんとなくじゃなくて
ちゃんと理由あるんですよ。
それがわかってたから余計義務感になっちゃって。
勝手な話だけどそーいうの言わなくてもわかってくれって
ところもあったりしました。
でもそんな期待はしてはいけないのです。
それ以前にわかってる人なら最初からそんなことには
なりましぇん。




とにもかくにも、今は雑念は全くない。
安心感があるっていうのはありがたい。
ほんとしみじみそう思います。
やっぱり「あれ」が大事でしょ。





Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

buhibuhi

暑いし眠いし餃子がウマいし
なでしこが金とれるかもだし

昨日はひるでさんの最新の動画見てた。
今闘技場が熱い〜。


闘技場には、まだちょっとしか行ってないから
仕組みがいまいちわかってないけど
登録したられでぃ〜ボタンだけはちゃんと押せよ!ってことです^^
48人回るとほぼせんそー。
動画見てたらやりたくなるなぁw




今日のゼロット。

30体倒して残り10分くらいほげ~っとしながら
みんなとしゃべってたんだけど
絶対負けるぞって言ってたらほんとに負けた。
なんとなく勝ち負けのシステムが分かった気がするw



Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

殆ど何もしなかった気が・・・

PJCがいよいよ始まったな〜。
出場しないけどワクワクしてます。

予選方式が面白い。
精鋭戦まっぷで国関係なくクラン同士で戦う。
予選は全部で4回あって、そのときごとに
本戦出場クランが決まるから完全に勝ち抜け。


公式に書いてある守ってほしいこと。
「みんなで楽しく仲良く競うべし!」
だそうですよ^^



8/5ジーク

これは毎回思ってたことだけど
とにかくジークの帝国は普段の3倍4倍の
人がいます。
インするときもせんそー時も重くて泣ける><

今回は本隊行動でした。
早い時間で連本アタック。
「わーーー!いけー!がりがりがり!はい終了」
こんな印象しかありませんw

後は塔取りだな〜なんてまっぷを
見た時点で、王は3つくらいしかなく。
少ししてから王本アタック。
多少時間はかかったけど落ちちゃいました。
10時過ぎには、ジーク終了。
勝っても全然嬉しくないっ><


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

そんなもんです知ってます

メンテ後の木曜日はせんそーがないので
最近インしてなかったんですが。

久しぶりにインしてみたら・・・


人が殆どいませんでしたww
過疎ってるなぁ。
露店も少なかったので、少し放置して様子みてたら
少しずつ増えていきましたけど。
ファルの方はどうなんでしょう?


去年のちょうど今ぐらいにパンドラやるようになって
その時も過疎ってて、なんだこれ〜って思ってたけど
地震もあったし節電もあったし夏で暑いし鯖落ちするしって
そのせいだと思いましたが。
違うかもね^^;


ポイントがあったからおまけ付きプレミアムチケを買って
赤チケにして鍛錬でもしようかなと思ったものの
やめましたw
そのかわりファルコンマスクを買って無駄遣い^^
これで必要ないのにプレート以外のファルコン装備が揃った。


そうそう、とうとうレンタル装備なんて
出しましたねぇ。
虹武器+6で装備が+3だって。
ないよりはあったほうがいいのか?
でも魂入れられないし・・・・w

運営さんPJC開催といい頑張ってるけど。
マジメな話、運営自体が厳しかったら
とっくに終了してるはず。
まだあるってことは、なんとかなってるんでしょう。
多少の課金者がいて、会社全体的なところから
パンドラ運営はメリットがあるってことで。
ユーザーがどれくらいいるのか知りたいね〜。





Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

夏休みなんだねー

パッシブ取れてからの初めてのせんそー。


8/1廃都

最初から最後まで接戦でした。
僅差で負けてたんだけど、最後の最後で勝利。
三国のバランスが取れてる戦いは楽しい。
おお、勝ったーーって実感の度合いが違う^^

今回も上手い魚さんの追尾させてもらいました。
もう帝国で活躍してる魚さんの殆どを
リラさせてもらった気がします。
こうなると、あの人とあの人の追尾もしてみたくなるw

肝心の回復量ですが、やっぱり体感できました。
以前だと、もうダメだーーっていう状態の時でも
なんとか耐えられたりしたので。
5%は大きい。



その後未開へ。

入ってちょっとまったり余裕かましてたら
赤がわーっときて・・・
立て直せるまで3回くらい死んだかなw




御茄子さんいじめないでください><w

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

ふるさとにっぽん

昨日のゼロットはさぼっちゃいました。

経過見てたら頑張ってたみたいなんだけど
やっぱり?w負けちゃってたなぁ。
その後の侵攻戦は、攻めだったようで。
こっちもさぼって別のことやってた><w



ひと月前くらいにクラン移籍しました。
それまでのクランでは、他との交流を控えてたので
これからはとにかく色んな人と交流もって
遊びたいと思っていて。
実際せんそーで色んなひととPTくんで
ちょっと話せたりするだけでも嬉しいというか、楽しいというかw
ランダムもちょっとずつだけど行くようになって
他国の有名な方と一緒に遊べたりすると
ドキドキしちゃいます。
迷惑にならないよーに、もっとうまくならないとな〜。




ちなみに外人ではなく純日本人だからねっ。
あい あむ じゃぱにぃーずぅぅぅぅ。



Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
