だらっとやりませう

ドMではありましぇんblog



Posted by アラバスター on  | 

アポしねーとりゃああ

三ヶ月半ぶりの更新。
ご無沙汰んぼー。



ぶろぐは忘れてなかったけど書きたいことがなかったので
放置になってしまいました!
あの頃はまだ帝がどよ〜んとなっていて戦争もなかなか勝てずだったけど
三ヶ月半経ったら賑やかに戻ったということで。ワーイ


そんなこんなで壊れ性能の装備やら武器やら出て
完全に課金げー火力げーになっちゃってるのがなんとも。。
以前は半分でも冗談で「課金サーガ」って言えてたのが懐かしい。
でもいつなくなるかわかんないし遊びたいだけ遊ぼうって思ってまふ。
クラメンとわいわいするのがやっぱり一番楽しい!!


自分は今クレしてます。
まさかクレまでやると思ってなかった。。
狩り用のクレはいても・・・ねw
やりだしてからどれくらい経ったのかもう忘れた☆
でも最初ハゲてハゲてしょうがなかったのが今はなんとかハゲくらいには。
おかげで狙われる狙われるw
立ち位置は常に意識はしてるものの脳が単純に出来ているので
蘇生となるとのほほーんと前に出ていっちゃうんだね、うん。
他国前衛さんたちはもう支援が前に出るといっせいに集まってきて…
こわいですー><w
蘇生の範囲もっと広げてもらえないですかね?ね?運営さん!
でもそれするとみんな同じになっちゃうし…
帝ももうちょっと火力増えて欲しいな〜(ボソッ



話変わって
えーっと。先日のジーク。

うちは最初本陣防衛。
そのうち連本アタックと聞いて本隊と一緒に何度かとびましたけどきっつきつ。
見れば赤塔が1こ?2こ?これはまずいぞってなりました。
この何週間かジークでてなかったので久々だったんですけど
王連の攻めが少なかったのであれ?って思ったんですよ。
まずは、王を落としてそこから塔取り競争。
中央には連の某さんが走ってー削ってーをすごい速さで繰り返す姿がw
それを邪魔しつつけっこう時間かけて塔とって、あとちょっとで全塔できる!?
ってところで本陣おとされました。とほほ〜w
でも頑張ったし楽しかったです!
また次回がんばろー!


という簡単ではありますが。
またぼちぼち更新するかも?

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 4 comments  0 trackback

日本語しゃべれることに衝撃

前回の更新のときホントは2つ更新するつもりだったんですけど。
すぐにできませんでしたぁ。
なにせしg…まぁ忙しいよね、新年度迎えて稼ぎ時。
運営はいつでも稼ぎ時()


さて先日のメンテ。
公式開くたびに毎回のよーに誤字脱字多すぎ。
もっとちゃんと仕事できないのかなー。人いないの?フーン。

そんな中でもマジで面白くて笑っちゃったのが
「マーイボゥガチャの日常公開」
え?日常なんか公開されても興味ないんだけど?と思いながら
よくみればグゴゴ、じゃなかった鍛冶屋のデルガさんが
片言の日本語しゃべってる日常のヒトコマってやつ。
デルガさん日本語しゃべれるんじゃないかー。
いつもお世話様です!
そんなデルガさんの願い(強引な設定で)を叶えたがちゃ。
1位ぜんぶ共鳴www2位殆どたまたまwww(1つだけ死神)
確率云々はどうなんだろ。

gcha.jpg

最近はいろいろ工夫してるかなって感じ。
きっと新しいスタッフでもメンバーに入れたのかも?



それより肝心のせんそーやPKは、というと。
完全に人数差がひどくなってこの間のジークも最後コア落とされたんだけど
きつかったーひゃー。
廃都も精鋭も攻城もジークも未開も帝以外は人数すごいし火力差もひどいし
まともに対人が楽しめなくなっちゃいました。
たまーに精鋭くらいかなぁ。
今まで何度もこんなことあったけど、今がいちばん酷いかな。
どうなることやら♪

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 4 comments  0 trackback

なんてことないことをツヅル

少しずつ中央に露店が戻ってきてるかな〜。
中には高額露店もあるけど、運営が曖昧なことしか言わないし
そのへんはまだまだ手探りでしかないのかな。



週末のせんそー。

攻城戦は、帝が3つも持ってたので攻められること確実。
王に落とされたり連に落とされたり取り返したりと
それの繰り返しで各城の強化値が。。。?
結果帝は2城。

ジークは約30分で終了。え?


過疎ってたりとか終わりと言われつつも
せんそーへ行ってみるとすごく減ったという感じはない。
ジーク以外では連の多さが一際目立ってて
週末の精鋭のときに、三叉で三方向から連に攻められたときは
「なんだこの人数はぁぁw」とおもわず笑ってしまった。
それと王が城を1コ持ったせいか、少し復活しつつあって
城戦のときは何度も攻めてきててヒィーでしたw
平日の帝は過疎ってて城戦参加者も少なくてきついのに
ジークのときになると沸く沸く。
見事な偏り。。。


とにかく平日は、せんそーが終わると中央も国もひっそり。あ、他国はわかんないけど!
消耗品集めのために狩りにいってるひともいるのかなぁ。
ランダムがあんまり回ってないらしいけど
今の時期は受験だとか決算前だったりとか、なにかと忙しいし&さむいしね。
今年受験のフレがぱったりインしなくなったくらいだから
勉強がんばってるとおもってる(遊ぶ余裕なんてないだろ!




さて。
3つめのジェネつくりますた。
じゅくれんちけが喉から手がでるほど欲しくなる今です。
それでも地味にあげてて、@20だよ!褒めて!
しばらくエンチャばっかりやってたのでジェネなんて忘れた^^
カスっぷりひでぇぇぇぇ。
器用じゃないから交互にやるなんてオエーってなりそうだけど
きっとそんな流れになりそうな。

魔法ゲーの中、ジェネだと溶けるはやさが光並み。
パラをちら見しながら「けっ、魔法に強くなりやがって!!」っておもいつつ
でもジェネ楽しいって言ったら、「真のドMなんだね…」って言われた。
オーロラとかフレアとか大嫌いだから!!っていっとく。

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 5 comments  0 trackback

ちょっと面白そう(不謹慎

正月明けたメンテでグロッシュ増殖やそれに関する違反等に
対応しますと、運営さんは言っていたのに。

どこをどう対応しているのかさっぱり。
時間かかるとはおもうけど、未だに100m露店だしてる垢がいるのを
なぜ放置なのかほんとわからなぃぃでも運営だしぃぃぃ。
露店が機能しないと欲しいものが手に入らなくて確実に人が減るのになぁ。
特に消耗品、ポット類は必需品だしね。


そんなこんなで萎えて人が減っていくなか
至ってマイペースに遊ぶ自分。
モチベがすごいあがったわけでもなくさがったわけでもなく
やりたいことをちまちまとこなして
パンドラの合間に艦これとか。



ということで、この間のジーク!
その前の2014年初めてのジークで40分で落とされ(ry
火力があがってる分、削られる速度をある程度見込んで
動かないとならないのはきついね。
今回は土曜の攻城で帝が3城になってたから
NPC前が最近に比べればちょっと多かった気がしたような気のせいかごにょごにょ。
珍しく王の勢いがあったような気がしたけど
30分くらいで終わってしまいました。
せんそーとしては機能してない…
あーこれももう今更感じゃないですかー。




暫く見かけなくてどしたのかな~って気になってた人が
また復活しててちょっと安心しました。
でも背後からダッシュで斬りこんでこないでええええwwゼェゼェ


Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 0 comments  0 trackback

へいとがぁぁ〜〜

もう12月になっちゃいました。
先月1回しか更新してないね!
前半はほぼ艦これイベのために頑張ってたからしょうがない。
後半は次のイベントに向けて…こつこつとやってたからghgh。

でも攻城もジークも行ったじゃない!



攻城は帝国1城になったり2城になったりハゲしいです。
唯一三国の攻めて戦ってのバランスが成り立ってるし
暇な時間が殆どなくて違う意味でハゲそうだけど。
城が6コになったらMap内動くだけで大変そうだけど面白そうだよね。

ジークは11/24、30分で落ちて退場。
その前の週は出てないけど30分で落ちたのは聞いてて
2週続けてはさすがにな〜と思ったから、この間のジークは前半だけ門防衛しました。
門付近で連の馬やコンジュ、弓なんかはソロでうろうろしてるのを見たけど
王のソロは見なかったなぁ。
防衛時、一緒に守ってくれてたみんなありがとう!!



で、ところで。
つい昨日12/3付けでなんとウィローの顧問に
鳩山さんが就任したと聞いて!
運営のやることがハチャメチャすぎて笑えるww
さてはてどうなることやら。
怒濤の集金業務を見てればどういう状況かはわかるから
これでいい方向に進むのを願うしかないね!



最近のマイブーム。
るなんちゃら「あららんクエ手伝ってください」
あららん「ぎょい」
リチュアルの次に流行らせてみせる(キリッ

Category : せんそー
Posted by アラバスター on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
